忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記

ハシです。
オエビに真希センパイからもらったバトンなんぞを貼って置きました。
ええと、更新はそれだけです。




週刊西洋絵画の巨匠
TVCMでやってた雑誌(?)を買いました。今ならゴッホが190円。
安くて見ごたえアリです。
見ているとやっぱ生の絵っていいなあって思う。
デジタルってやり直しがきくのは素晴らしいけど、最後の仕上がりはペラペラな紙に規定のインクで印刷で、タッチもくそもないもんなあ。
アナログは場所とるし、保管がタイヘンだけど世界にたった一枚の絵を何世代にも人の手から手へ渡せるもんなあ。但し「名画」な場合だけですが(=д=)



しかし、亡くなってから絵が有名になるということは画家に少なくないことですが、
あの世でいったいどんな気持ちになってたりするんだろうなあと想像してみたり。
きっと大体の方は嬉しがってるとは思いますが、中には

「その絵だけは出さないでぇぇぇ黒歴史なのぉぉぉ!」

という作品もあったんじゃないかと妄想してみたり(笑)




●恒例の面白サイトのご紹介●
akinator.com
探したいものの特徴を思い浮かべながらランプの精(?)の簡単な質問に答えていくと思いのあの人が現れます。
日本のアニメキャラクターが得意みたい。けっこう当たるからすごい。



上のは私の結果で「カウボーイビバップ」のスパイク・スピーゲルさんです。
彼が出るまで「銀魂」の土方さんが出たり、「シティーハンター」の冴羽涼さんが出たりしました。
どうやら「あなたの探してるキャラクターはタバコを吸いますか?」あたりの質問でランプの精さんが判断を迷っていた模様。
まあ、確かにどれも雰囲気が似てなくもない(=_=)

ちなみにビバップを想像したのは実写映画化するというニュースを聞いたから。ビバップ好きな相方ハナ氏が飛び跳ねて喜んでました。
キアヌ・リーブスパイク・スピーゲル!!(゜∀゜)

拍手[0回]

PR