忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移植作業

テストプレーヤーさん(友人)たちに体験版のチェックをしていただいて早二ヶ月。
体験版は本来なら今頃出している予定でしたがやはり予定は未定といいますか、
まだまだ手を加える余地がありまくりで、世に出すのはもうちょっと後になりそうです。
体験版終了時にちょっとしたCMムービーがあるのですが公開時期を「夏」と銘打ってあるのでそれに間に合うように作業を進めたいのですが、もう時期的に夏に片足突っ込んでるのでひょっとしたら「秋」なんてことに…。
いやいやそうならないように頑張りたいです。

それと急遽、前作「凶行の違和感」も今作の体験版と同時(もしくは先)に公開したいと思いまして、只今移植作業中です。
前作ではエンジンとOSの相性などで不具合が起きてプレイ出来なかった方が多々いらっしゃったのでそれをクリア出来ればと思っております。(前回同様フリーウェアとして公開させてもらう予定です。)

先ほど移植版のファイルに画像を一通り入れ終えました。
相方がかちっとした雛形を作ってくれたのとトータル画像が今作より少ないのが幸いして1日でほぼ導入完了。(といっても400枚近くあるようですが…今作は1500枚を超えているので少なく思えました)
あとは通しプレイをして細かい箇所を変更していきたいと思います。

それにしても…実際5年前に描いた自分の絵を直視するのは未熟すぎて辛いものがあります(爆)
それでも5年前の自分は右も左も分からない中で必死で描いていたのだろうと思い直し、描き直したいのをぐっとこらえてます。

代わりに今作にありったけの力を注ぎたいと思います。そして少しでも前作より良くなってることを祈ります。

拍手[0回]

PR