忍者ブログ

ききマニア

どうもーハシです。最近ブログ記事が私ばっかで申し訳ないです。

さてさて、今年はバレンタインが土曜だった事もあり収穫が少ないんじゃあーりませんか?みなさん!
でもでも、ダイジョウブ!チョコなんて年柄年中コンビニに売ってるさ!
そうさ…悲観することはないんだよ…ふふふ。
そんなワケでじめじめした奴らがじめじめした企画ー!





ええと、何をするのかといいますと、そう、先ほど言ったようにコンビニで買えるようなやっすい…もとい、良心的な価格のチョコレートを大量に買ってどのメーカーや種類が美味いか比べるというか…まあただ同じ名詞のものを食うのです。
実はハナさんとはこういった「きき大会」を何度かやってたり。
やったことあるのが、コーヒー、レトルトカレー、サバ缶、ツナ缶、食パン…
(要するに1人暮らしマストアイテム的貧乏食)
今回同様、たくさんの種類を購入して食べ比べ、最終的に味当てします。

さあ、テキトーにチョコを割って並べます。





その辺にあった紙(ハナ氏のシナリオの裏)に並べました。

んで…とりあえず味のランキングベスト3。



ハシ

1位:森永ミルクチョコレート
(理由:甘さ控えめで後味すっきり。食べた後口の中がイヤ~なかんじがしなくていい。噛んだときの固さが絶妙。ベストバランス。)

2位:ロッテクランキー
(理由:パフの香ばしさがチョコに絡み合って美味しい。食感も楽しい。チョコが苦手な人にも食べれそう。)

3位:チロル板チョコ
(理由:後味がさっぱりしている。しつこくなくて◎。どこか昔懐かしい味がする)



ハナ

1位:ロッテクランキー
(理由:クランキー反則ぅ~)

2位:明治ミルクチョコレート
(理由:濃くてうま~い)

3位:明治ホワイトチョコレート
(理由:白くてうま~い)

何か的にレビューに温度差がありますが、まあ、いつものことですので…うん、いつもこんな感じ(゜∀゜;)
ロッテクランキー以外は全く趣味がわかれました。
私はとにかく食べた後のすっきり感を求め、
ハナさんは製菓作りに使う濃い目のスイートチョコ!って感じのをチョイスされました。

んでもっていざ…味を覚えたところで「ききチョコ」バトルを…




…しようかと思ったんですけど、ギブアップ!
実は私チョコだめなんです、ええ。珍しいってよく言われますが、甘いのが苦手なんですorz
だってこんなに一気にチョコレート食うなんてこと、生まれてはじめてだったので…!





そういうことで、第一回ききチョコ大会は鼻血が出る前に終了となりました。ちゃんちゃん♪

みなさんもたまに「きき大会」やってみてはどうですか~?
結構面白いですよ^^



●お礼●

CCSWSさんいつも拾ってくれてありがとうございます。最近さっぱり更新してなかったのに…
キャンペーンのこと、こんなに早くに載せてもらえるなんて感謝です!

拍手[0回]

PR