忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pixivにクリスマス絵

ハシどうも。今日はカタカナで、ハシクラオ です。ハシパカ←!?
クリスマス絵をPixivにアップしました。よろしければ見てやって下さい。でかいです。






何か書いてたら長文になってしまったので、ハシの戯言はつづきはこちらに格納しました。

「ようし!(毎年描き忘れがちな・爆)クリスマスの絵を描こう!」

と、急に思い立って、アキデーでクリスマス絵を描いてみた。
描いてるうちにあれも、これも!と詰め込んで
ノリでざくざく描き進めていったら一日で仕上がった。
でも、とんでもなく横長になってしまった。
横が4000ピクセルとか…ありえないことに。
(本当は壁紙サイズにしたかったのに…(=д=;))

当然、ファイル容量がでかいので表示に時間がかかる。
でも、縮小すると字とか潰れて何が何だかよく分からないorz
こりゃ困った。

分割してサイトに上げるか、どうしようか…と迷ってたんですが、
最近各所で「大きい絵のほうはPixivに上げときます」という言葉を聞くので
そうか、そうしてみよう!と思い立ち、Pixivに登録してみることに。

実はPixivは再登録だったり。
以前、古いメールアドレスで登録して、チラっとだけ閲覧したことはあったのですが、
絵をアップするのは初めてであたふた。
そして投稿してからはもっとあたふた。

ウマッ…すごッ!!!!Σ((((゚Д゚;))))

何ですかこのスゴい絵の数々は!!!!?
上手い絵を目の前にして、私はしばらく ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル な状態でした。
あっちにもこっちにもスゴい絵があってクリックしまくりました!

上手い絵を隅から隅まで見て、エネルギーをガツン!ともらって、
己の技術の無さを再確認して、エネルギーをすぽん!と吸い取られました。←プラマイゼロ
そして、気付いたら朝…心満足。頭寝不足状態です。○┼< バタッ

最近、本家の方も何だか閑散としてしまったな~皆どこへ行ったんだろう?と思ってたんですが、
Pixivへお引越し(?)してるようですね。何人か知ったお名前とイラストを見つけました。
しかも本家のときより皆さんバージョンアップしてる。凄い。
これからはPixivから目が離せなくなりそうな予感です。

まだ、タグやらマイピクやらの機能の使い方がよく分かってないので、
しばらくふらふらしながら勉強しようと思います。


ハシパカ

ちなみにこのアルパカですがプロフ画像です。ハシの第二の顔。目印はこの顔です。
「この顔にピン!ときたら」「おい蔵男!」てな感じです。(意味不明)

それと、Pixivのほうでは名前を「ハシクラオ」とカタカナで登録させて頂きました。

ていうか、昔から読みを「タチバナ」さんに間違えられやすいので、今後からハナさんのようにカタカナにしてしまおうかなと考え中です。
「橋」と「橘」ぱっと見パソコン文字だと分かりにくいですよね。

後で「名前間違えてしまってすいません!」と謝られたことも何度かあったし(こちらこそ申し訳ないです)なるべく今後はカタカナで書こうかと思います。

あと、絵のほうですが、加工とかできたらこっちにもアップしたいと思います。

拍手[0回]

PR