忍者ブログ

描いてもらったよ!(頂き物追記あり)

ハシたまに思うのですがゲーム制作者ってマゾじゃないとやっていけない気がします。

なんていきなりヘンな発言すみません。ハシです。

だってそうじゃないですか、公開するまで絵を一切出せないんですよ?描いても描いてもはい次!はい次!!の連続作業。そしてもし完成しなかったら完全お蔵入りの黒歴史ですよ!…まあ、そんなことをかれこれ何年もやってきてはいるので今更どうのこうの言うつもり無いですがね。(それだったら映画やアニメや漫画だって創作に関わるものは全てそうですね。小市民がぼやいてすみません)
完成に向けてマゾよろしく頑張ります!

話変わりましてそんなマゾが嬉しいプレゼント頂いたのでご紹介します。こちら、仮設で申し訳ないですが今あるコンテンツの「展示室」の代わりにする予定です。↓





http://fbi.xxxxxxxx.jp/treasure.htm
●[新コンテンツ]トレジャールーム
(アドレスクリックでページジャンプ)


ページ内、新館に展示させている作品はpixivの「イラストリクエスト企画」で描いて頂いてきました。どんな企画かというと、文字どおり、リクエストした絵を絵師さんに描いて頂く企画です。今pixivでインフルエンザ並みに流行していますよ!HOTです!!
絵師さんは新しい絵への挑戦で才能の発見と画力向上の為に、リクエストする人は大好きな絵師さんに描いてもらって嬉しい!と大変相乗効果のある企画です。本当は参加したい(描きたい)側なのですが追記に書いた理由でそれだけはガマン。代わりに好きな絵師さんに描いてもらってエネルギー補充してます。

こんな機会なかなか無いはず!二度とないかもしれない!!と節操の無い浮気者ヨロシクな感じで他の絵師さんにもいくつかリクエストさせて頂いてるので転載許可が出たら随時更新させて頂きます。

よっしゃ。制作頑張ろう!




●追記です
消しはん!

上のトレジャールームにも飾らせて頂きました肝油ドロップさんの消しゴムはんこが届きました。(たった今!)
このブログの左側のフラッシュのアキトをモデルにしてもらい彫って頂きました。彫っていただいただけでもありがたいのに肝油ドロップさんのご好意で頂いてしまいました。手元に来て見てそのクオリティに感動です。
裏にコルクで絵もつけて下さって感激です。かわいい~w
押してみたいけど作業場にはスタンダードに朱と黒イスタンプ台しかないので今度カラーインク探してこよう。やっぱテーマカラーの茶色がいいな(←あるのか!?)
えへへ、うきうきです^^ありがとうございました!

ハシパカ先日購入した「ゲームック」でゲーム制作者さんたちがモチベーションが下がった時にする気分転換の方法なども読ませて頂いて「うんうん!」とか「あ~あるある!」とか激しく共感させていただいたいたのですが、私がモチベーションが下がる時というか制作中によく陥るのが「今描いてる絵じゃない絵が描きたい!」という症状。モチベーションが下がるというより何か、「欲求」なのですが。

絵を描いてるのに絵で気分転換したいのです。ほんとヘンなヤツです。こういうときこそ普段しないスポーツと掃除とかしてフレッシュにストレス解消とかしてくれればいいのにと思うのですが。ほんとバカなヤツです。
でもこれが発動すると完全に「よそ事」の絵に行きっぱなしで制作になかなか戻ってこれないのでタブーなんです。今まで掃除しなくても平気だったやつが毎日カビ取りしないと気がすまないぐらいの勢いでハマってしまいます。(イミフな例え)
一時期もオエビにはまって制作に戻ってくるのにやたら時間をかけてしまいました(反省)ほんといけません。カビに目を向けたらいけません。

特に今回欲求が強いのは絵の宝庫pixivのせいです。いや「おかげ」です。
一時期はオエビで刺激を受けていましたが今は断然pixivです。
pixivにいるとたまに絵が好き過ぎて死ねると思ったりします。ほんと大好きな絵に囲まれて窒息しそうです。(ある意味末期)
そして触発されて描きたくなってくるのですが、「よそ事」の絵描きたいほうに欲求がたまってきて「いかんいかん!」と頭を振りっぱなしです。
ほんと右手が5本くらいあればいいのに。そうしたら今頭の中にあるイメージを分配しながら発散できるのに!あ、でもそうするとマウスも5ついりますね。あと手5本に対して私のCPUが低すぎるからヒートするかもですね。不毛すぎますね。何よりエコじゃないですね。

何よりこんな文を垂れ流してるのが不毛なのでそろそろ仕事に戻ります。
頑張って早く仕上げて好きな絵をいくらでも垂れ流そうジャマイカ!

拍手[0回]

PR