忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月終わりっ\(^o^)/

 
hashi-icon.jpg
こんばんは、ハシです。
なんか月末だから「今月の反省」とか書こうとしたけど
あまりにも長文な上、じめじめと面白くない方向に行ってしまったんで自重しました。
ということで反省終わりっ\(^o^)/
以下、テキトーに更新しておくとします。


●うちのペット●
 
4月のお祭りの金魚すくいで家族がとってきた金魚さんが元気なかとです…
金魚って私の子供の頃は簡単に飼えて、勝手に大きくなってた気がするけど
以外に繊細で病気にかかりやすく育てるのが難しいですorz
 
キンギョ

正真正銘金魚だけど名前はなぜか「鯉」
懐いてきたし早く元気になって欲しいな。



●バガボンドの最新刊●
 
新刊のとあるシーンで武蔵の気持ちとシンクロしてしまい泣いてしまった。
漫画で鼻まで真っ赤にしてぶわって泣いたのは初めてかもしれない。

musashi.jpg
誰かに傷つけられて、嫉妬心や反骨心を抱えたり
誰かを犠牲にして、罪悪感から「自分」を迷いながらも
それでも高みを目指すことをやめられない。
何かを極める人はそういう風に出来てるんだろうなあと。
なんかものすごくわかる気がします。
 
巻末の井上先生の言葉も毎度身に染み渡っています。
今回は制作者たちへのエールのようでした。
楽しさが苦しさに変わった時思い出したい言葉です。


akico2.jpg
そんでもって現在の進行状況などを手短に一言。 
 
あと3.4割くらい! 


0.1しか進んでないってアンタ何してたの!(#゚Д゚)ゴルア!って感じですが
残り三割は「ややこしいから後回し」にした箇所ばかりなので
乗り越える壁がやたら高い…(´д`;)orz

6月からはお請けしてるお仕事が優先になります。
がこちらも合間合間に頑張りまッス。

拍手[0回]