忍者ブログ

えーっと絵ーっと

 はしこんばんわーハシです。
じめじめする季節になってきましたね。
そんな感じで気持ちもじめじめしてるんですが
とりあえず何でもいいから更新してみる。


■Quarterly pixiv vol.01

pixivさんの季刊ムックに ものっそい小さくではありますが イラストを載せてもらってました。絵は4月1日ネタでも使ったこれ(リンク)
クォータリーピクシブ
このムック、pixiv知ってる人しか読めないかなーと思ってたんですが、
あまり絵に興味ないハナさん(失礼)も
 
はな「こんな風に描いてんのかすげえーっ」
「この人の絵はプロみたいにうめぇーっ」
「やっぱり絵を描く人みんなぱねぇーっ」
石田とあさくらなにこれおもしれーっw」

 て読んでたんでオヌヌメです。
絵描きさんのインタビューやメイキングが充実してます。
書店でみかけた際には是非お手に取ってみてください~^^
 
■Hecatoncheir
 
これもpixivさん繋がりで、創作作家コミュニティヘカトンケイル
1日限定の企画で参加させて頂きました。
ヘカトンケイル
最近もっぱらデジ絵なので絵の具で描いて観たら感触が新鮮でした。
なんかよくわからん絵ですがこれと加工したパターンがpixivに置いてあります。
たまに深く考えずに絵を描くという行為を取り入れると絵に対してのハードルがぶっ壊れてまっさらな状態になり楽しさを再確認出来るような気がします。
 

 
akico2.jpgそれでは恒例の現在の進行状況などを手短に一言。

あと3.45割くらい!
 
…これからは小数点以下の単位にご注目頂けたらと思います(おい)

拍手[1回]

PR